尾張旭市の不動産売却・不動産売買はタカオエステートにお任せください。

ブログ

SDGsって何だ??

  • SDGsって何だ??

タカオエステートのブログをご覧のみなさま、良い年末をお過ごしでしょうか。

この頃、テレビやCMなどで「SDGs(エスディージーズ)」という言葉をよく耳にしませんか?

SDGsとは、2015年に国連サミットで採択された「2030年までに持続可能でより良い世界を目指す国際目標」のことです。17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残されない」ことを誓っています。すごく難しい内容に感じますが、地球とそこに住む全ての人が、これからもずっと幸せでいられるように努力しましょうということです。

タカオエステートでもSDGsの理念を取り入れ、自社の利益を追求するだけでなく、一企業として社会のために何かできることがないか考えています。

「中古住宅の再生をすることで、その街全体の活性化につなげたい」

「省エネ商材を使って環境保全を意識していきたい」

「女性や高齢者の人材育成をして働きがいを与えたい」など、社内でもいくつも意見が出ました。

初めは少しずつかもしれませんが、一人一人が意識をすることで全世界の目標に近づけることができると思います。そういった努力は企業だけでなく、個人個人でもできることです。

今は世界中が大変な状況で、周りに目を向ける余裕はないかもしれません。しかしそういった時だからこそ、地球上の全ての人が同じ目標に向かって努力することが求められているのだと思います。

早く平和な世の中になるといいですね。みなさまの2021年が幸せな年になりますように。

最新記事
タカオエステートは全国で展開していきます。