尾張旭市の不動産売却・不動産売買はタカオエステートにお任せください。

ブログ

自粛生活が明けて皆様どのようにお過ごしでしょうか?

自粛生活が明けて皆様どのようにお過ごしでしょうか?

賃貸・収益部門の松本です。最近は、不動産査定の依頼が多く所有者の方と連絡や、現地確認等忙しく飛び回っております。



査定理由の多くは、相続の遺言書作成時における不動産査定と離婚による査定依頼です。不動産の購入や売却は人生の節目で行われることが多いということですね。



査定時にお伝えすることは、査定額は相場から出した金額であり、必ずしも売却できる金額ではないということです。売却をお急ぎの場合は、弊社を含む業者買取りという選択肢がありますが、残念ながら金額は下がってしまいます。しかし、いつ売れるか分からないまま販売しているより今後の計画が立てやすい業者買取りをお勧めしています。もうひとつ良く聞かれることは、ローンが残っていても売却できるのか?です。答えはNOですが、方法はあります。債権者である銀行との話し合いで抵当権を外してもらえる金額を交渉するのです。もちろんご自身ではなく、弊社が代行して進めていきます。



人生の節目に行われる不動産売却だからこそ、大事な資産売却の分からない事や不安な事は、なんでもご相談ください。専門のスタッフが丁寧に対応いたします。



 

最新記事
タカオエステートは全国で展開していきます。