尾張旭市の不動産売却・不動産売買はタカオエステートにお任せください。

ブログ

カーテンを洗う

カーテンを洗う

ある晴れの日にカーテンを洗いました。



4月半ばから在宅勤務となり、外出といえば、ほぼ近所のいつものスーパーへ行くのみ。

この日は、風も爽やかで、近場でドライブ?とも思いましたが、まだおもてに出かけるのが気になることと、梅雨に入るとまた洗いそびれてしまうかなという思いもあり、この機会を逃すまいと、さっそく洗うことにしました。



カーテンをはずし、カーテンレールのうえの埃をはらう。はずしたアジャスターフックは、位置が変わらないよう、気を付けてはずし、洗剤を溶かしたバケツの中へ。レースを洗濯機の中につけておいて2時間。ドレープも同様に2時間つけおき、物干しへ。あわせて、窓の掃除とサッシのレールの掃除もおこないました。



気持ちがずいぶん軽くなりました。



おもてを見るとあの頃とは違い、木々の緑も青々と茂り、約1か月半ほど続いた自粛生活のときの流れを感じました。



人生でそうそうないであろう自粛生活。最初は外出できないストレスでいっぱいでしたが、それはそれで今思えば楽しかったこと、こんな時だから思いついたこと、発見したこともたくさんありました。



「こんなこともあったよね」と明るく話せる日が早くきますように。



 

最新記事
タカオエステートは全国で展開していきます。