尾張旭市の不動産売却・不動産売買はタカオエステートにお任せください。

リクナビ2020 engage

ブログ

「つづく」

  • 「つづく」
  • 「つづく」

例年ですと今頃は一番寒い時期かもしれませんが、名古屋は最高気温が15度。暖かいですね、三浦です。



先日、デザイナーの皆川明さんの ミナ ペルホネン/ つづく の展覧会にでかけました。



一過性の流行ではない普遍的な価値を持つ「特別な日常服」をコンセプトとしているとのこと。服飾にとどまらず、さまざまなプロダクトデザインやLIXILさんとのコラボハウスもありました。展示を見て感じたのは、使われている色の自然なあたたかさと組合せの自由さ。デザインを通して、日常のさまざまな場面にちょっとした「楽しさやウキウキ」をプラスするという感覚でした。



展示会のテーマである「つづく」という言葉は、今現在も、常にこれから先を見つめ続ける時間的な継続性を想起させるものですが、つながる・重ねる・循環するなど、ひとやものごとが連鎖し、何かを生みだしていくことを予感させる言葉でもあります。



オーソドックスなデザインの中にも、遊び心や楽しみをちりばめ、使うひとに喜びを与える。長い時間を経ても変わらず、安心をつなぐ。住まいづくりにもつながる感覚だと感じました。

最新記事
タカオエステートは全国で展開していきます。