尾張旭市の不動産売却・不動産売買はタカオエステートにお任せください。

リクナビ2020 engage

ブログ

我が家が雨漏れで大変でした

我が家が雨漏れで大変でした

こんにちは 弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。 名古屋西・三重 工務担当です。 急に肌寒くなり 秋がなくて一瞬で冬になるような感じですね。 体調を崩しやすい時期です皆さん体調には気をつけてください。



最近日本の気候がどんどんおかしくなってきていますね。 台風の大型化、発生場所やルート 今までに無いパターンが多くなっているようです。 雨が降ればゲリラ豪雨で必ず被害が出るのが日常化しているなど、今まででは考えられないほどの災害規模になっています。 台風の被害に遭われた地域の方は、まだまだ大変だとおもいます。 お見舞い申し上げますと共に、 一日も早い復旧をお祈りいたします。



我が家も9月の台風の影響でバルコニーから大量の雨漏れで当日の夜などは大変でした 以前から台風になると少し雨漏れがしており 原因・場所はなんとなくわかってはいましたが 自分で少しだけ補修をして、ついつい本格的な修理はなおざりにしてました 9月の台風で雨漏れがひどくなり、天井下地のボードやクロス・ドア枠まで多大な被害がでてしまい 急いで防水業者に修理を依頼することにしました 我が家は築25年で外壁塗装は2度やってますが バルコニー床の防水は行ってません 今思うと一緒に防水をやっておくべきだと反省してます バルコニーの防水に使われる FRP防水やウレタン防水などの耐用年数は ≒10年~13年と言われ 補修が必要な劣化症状のサインとしては ・ひび割れ ・苔や雑草が生えてきている ・水が溜まる箇所がある ・防水シートの浮きや破れ このような劣化症状が見られたら、防水工事時期のサインで早め早めの対処が大切です  我家みたいに 内装まで修理が必要にならないようにしてください。



弊社でも防水工事の修理やリフォームなども承ってます 皆様お気軽にご連絡ください。

最新記事
タカオエステートは全国で展開していきます。