尾張旭市の不動産売却・不動産売買はタカオエステートにお任せください。

リクナビ2020 engage

ブログ

ラグビーワールドカップ2019

ラグビーワールドカップ2019

9月20日よりラグビーワールドカップ2019が開幕しました!テレビなど多くのメディアで取り上げられております。実は私ラグビーについて詳しくなく、調べた事を簡単に説明したいと思います。



「ラグビーの簡単なルール」



1チーム15人のプレイヤーが相手チームと1つのボールを奪い合い、ゴールラインに向かって相手陣地に攻め入ります。ボールを持っての単独突破やキック、チーム一丸となったパスワークや押し合いにより、陣地を広げつつボールを前進させて行くところから、「陣取りゲーム」とも言われます。そして相手ゴールラインの向こう側(インゴール)にボールを持ち込み、地面につければトライとなり得点が入ります。両チームの選手達は、このトライを得るために、お互い体をぶつけ合い、ボールを奪い合って攻防を繰り返すのです。試合時間は、前半40分・後半40分。前半終了後に10分間のハーフタイムを取ります。試合終了後は「ノーサイド」となり、敵味方の区別なく互いの健闘を讃えあいます。



次回10月13日横浜にて日本VSスコットランド戦です!!!少しでもルールが分かると今以上に楽しく観戦できると思います。

最新記事
タカオエステートは全国で展開していきます。