尾張旭市の不動産売却・不動産売買はタカオエステートにお任せください。

リクナビ2020 engage

ブログ

他にはない物件づくり

他にはない物件づくり

こんにちは。名古屋東・三河グループ担当の岡本です。

いつもタカオエステートのブログをご覧いただきありがとうございます。



このところ、マンションのリノベーションを手掛けることが多くなりました。マンションは戸建と違い、立地や部屋数などでご購入される方がどんな方なのかを事前にイメージして工事を施しています。例えば、駅や大手企業が近隣にある場合は「男性の一人暮らしかな?」近くに公園や学校がある場合は「ファミリー向けかな?」といったように、今後住んでいただける方が求めている設備や内装を選ぶようにしています。



男性の一人暮らしでしたら、部屋数は気にしなくて良いので「一部屋減らして、できるだけLDKを広くしよう」とか、「内装はダークなものを選ぼう」といったように、どうしてもファミリー向けではなくなってしまいます。無難な間取や内装(全て真っ白)にしておけばターゲットが絞られることがないので、販売しやすくなるという意見もあるかと思いますが、より満足していただける物件にしたいという欲求と日々戦っています(笑)



自分と同じ感性の方を見つけるのは本当に大変で、苦しむことも多々あります。しかし私の変なこだわりを共感していただけるお客様に出会うことができ、他の物件にはない満足感を与えられたとき、心から嬉しく思います。



これからも私の物件に住んでいただける、たった一組のお客様のために日々奔走したいと思います。

最新記事
タカオエステートは全国で展開していきます。