尾張旭市の不動産売却・不動産売買はタカオエステートにお任せください。

リクナビ2020 engage

ブログ

平成最後の日

平成最後の日

いつも、弊社ブログをご覧いただきありがとうございます。とうとう平成も今日で最後となりました。明日からは新元号の令和へと改元されます。皆様は、平成でやり残したことはありませんか。



私は平成最後のイベントとして、友人とクロスバイクによるサイクリングを4月27日に前泊して28日に実施しました。自動車と電車を使って、千葉県市原市にある小湊鐡道の養老渓谷駅を出発地点とし、執着地点である五井駅までスポットによりながら約50キロ自転車走行しました。これが、私の初輪行となりました。ご存知の方もいると思いますが、輪行とは公共交通機関を使用して自転車を運ぶことをいいます。一度、輪行をしてみたいと思っていたので、平成が終わる前にできて良かったと思っています。



そして、小湊鐡道沿線には色々な観光スポットがあります。その中でも月崎駅には、地球磁場逆転期の地層があり、約77万年前に地球の磁場(N極とS極)が最後に逆転したことを証明する地層とのことです。この正磁極期と逆磁極期の地層が連続して確認できるのは、イタリアとここだけだそうです。学術的に認定されればチバニアンと言う時代が刻み込まれるかもしれません。その他、飯給駅では世界一大きなトイレがあったり、上総鶴舞駅では嵐や相棒等のロケ駅として使われていたりと観光するところは他にも色々とあります。また機会があれば行ってみたいと思います。



皆様も、平成残りわずかとなりましたが、もしやり残したことがありましたら、是非平成が終わる前にやり切ってみては如何でしょうか。



 

最新記事
タカオエステートは全国で展開していきます。