尾張旭市の不動産売却・不動産売買はタカオエステートにお任せください。

リクナビ2020 engage

ブログ

春といえば何を連想しますか?

春といえば何を連想しますか?

惜春の候、弊社ブログをご覧いただきありがとうございます。春も終わりに近づいてきましたが、皆様はいかがおすごしでしょうか?



先日、何気なく見ていたテレビで「春といえば何を連想する」というアンケート調査を行っていました。その結果が1位「お花見」2位「卒業式」3位「入学式、入社式」4位「GW」5位「花粉症」というものでした。



どれも想い深いものが多いなぁとテレビを見ながら納得!!



そんな中1位に選ばれていた「お花見」へ先日行ってきました!満開の桜をみながら「お花見」について気になりスマホでぐぐってみたところ「お花見」は日本特有の風習で海外ではないという事が判明!皆様知っている情報かもしれませんが、何も知らなかった私はびっくり!



海外でなぜ「お花見」がないかというと文化の違いなどさまざまなことが書かれていましたが、私がなるほどと思ったのは「気候」でした。日本でははっきりと変化を感じるほど四季がありますが、他の国で日本ほど四季がはっきりとしている国は少ないということ。



満開の桜を見ながら改めて四季を感じ、四季折々の風習を楽しむことができる日本を誇りに想った今日この頃でした。                                                                                                    



 

最新記事
タカオエステートは全国で展開していきます。