尾張旭市の不動産売却・不動産売買はタカオエステートにお任せください。

リクナビ2020 engage

ブログ

リロケーションとは?

リロケーションとは?

みなさま、寒い冬が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?最近は映画の影響でクイーンばかり聞いている松本です。



リロケーションという言葉を聞いて、ハワイや沖縄を想像した人は素直に挙手!残念ながらバケーションの様な楽しいものではなく、「移転」の意味を持つサービスの事です。



もしあなたが突然の転勤で一時的に家を空けなくてはならなくなったらどうしますか?



知り合いに貸す事が出来ても家賃の回収やら設備の故障時など、考えられる問題はたくさんあります。そんな時は、管理会社を通じて定期借家契約であるリロケーションサービスを契約するとスムーズに進められます。



サービスのメリットとしては、



①家賃収入を得られます。その収入で住宅ローン等を支払えますので大きなメリットです。



②期間を定める事が出来ます。転勤から戻った時にスムーズに生活を続けられます。



③住宅の管理の心配がありません。もしすぐに入居者が決まらない場合でも管理会社が定期的な清掃や空気の入れ替え等の管理をしてくれます。



そんなサービスですが、デメリットもあります。



①期間限定なので周辺と比べて家賃を安く設定する必要があります。



②借り手が決まらなくても管理費がかさみます。



③借り手を選ばないと自宅の損傷につながる。そのため管理会社の審査は必ず行いましょう。



メリットもありデメリットもあるサービスですが、ずっと空家のまま放置しておくのはもったいないですよね。



弊社はマンション、アパートの管理を自社で行い、リフォーム業、物件の売買や仲介業と幅広く行っている総合不動産会社です。



ご自宅の募集、賃貸、管理、報告、集金業務だけでなく設備交換、突然の問題の対処など一貫して大事なご自宅を管理していけます。ご自宅を一時的に離れる事になった場合は、是非ご相談ください。



私の次回ブログは『海外で不動産を持つ事の注意点』です。お楽しみに。

最新記事
タカオエステートは全国で展開していきます。