尾張旭市の不動産売却・不動産売買はタカオエステートにお任せください。

ブログ

高田馬場駅高架下の壁画

高田馬場駅高架下の壁画

いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。



  今回は、東京支店がある高田馬場の街について少しでも知って頂きたいと思います。高田馬場駅はJR山手線の池袋と新宿の中間にある駅になります。JR高田馬場駅では、鉄腕アトムのメロディが発車チャイムで使われています。そのメロディに出迎えられて駅を降り改札を出たら、目につくのが鉄道の高架下にある壁一杯に描かれた手塚治虫漫画の人気キャラクターです。



ここ高田馬場には、手塚治虫さんの手塚プロダクションの本社がある他、鉄腕アトムの生誕の場所でもあります。鉄腕アトムの物語ではアトムの生みの親、日本の科学省の長官である天馬博士の科学省が高田馬場にありそこでアトムが誕生したとされています。



そういった縁で2種類の壁画が誕生しました。それぞれにテーマがあり、JR側高架下が『ガラスの地球を救え』、そして今回撮影した西武鉄道高架下が『歴史と文化~過去から現在そして未来へ』です。高田馬場に来られた際には是非足を止めてみて下さい。



今後とも東京支店をよろしくお願い致します。

最新記事
タカオエステートは全国で展開していきます。