尾張旭市の不動産売却・不動産売買はタカオエステートにお任せください。

ブログ

仲介業者の高額査定には要注意

仲介業者の高額査定には要注意

思い入れのあるお住まいは、できる限り高く売りたいと願うのは当然のことかと思います。

しかし不動産には相場価格というものがあり、この相場価格とかけ離れた額で売却することはできません。

それなのに高額な査定価格を提示してくる不動産会社には要注意です。

専属専任媒介契約が欲しいために、あえて査定価格を高くしている可能性があります。

高額で販売活動をしていると売却までに時間が掛かり、販売金額を少しずつ下げていくことになります。

その結果、「売れ残り物件」のレッテルを貼られることになってしまいます。

仲介業者に査定を依頼する場合は、その査定価格の根拠や、どのような販売活動を行うのかなどを確認し、少しでも不安に思ったなら、その会社との契約は考え直した方がいいかもしれません。



タカオエステートでは自社により直接買い取ることができる金額をご提示します。

長い間、仲介業者へ売却を依頼しているのになかなか良い話が出てこないという方は、ぜひ一度ご相談ください。

お客様の大切なお住まいを気持ち良く売却していただけるよう、真摯にお取引をさせていただきます。

最新記事
タカオエステートは全国で展開していきます。