尾張旭市の不動産売却・不動産売買はタカオエステートにお任せください。

ブログ

日本人として思うこと。

日本人として思うこと。

 弊社HP及びブログをご覧いただきありがとうございます。賃貸、収益部門を担当しております、松本です。収益物件とは何なのか?という事を分かりやすく書こうと思いましたが、昨今のニュースを見てそれどころでは無いと感じました。



関西地方を襲った台風21号の被害に遭われた方々、そして先日の北海道胆振東部地震において甚大な被害を受けた方々に、この場を借りてお悔み申し上げます。そして奪われた生活基盤が一日でも早く復旧する事を願っています。日を追うごとに亡くなられた方の人数が増えていき被害の大きさを感じています。大きな震災が起こるたびに、我が家の防災グッズを見直しています。被害に遭われた方々から少しでも学び、前向きに捉えていく事が、被災者の方々の受けた傷を無駄にしない事だと考えています。



私たちが住んでいるこの日本という土地は、夏から秋にかけて台風の通り道となります。そして東アジアの東側にある4大プレートの上にまたがっているせいで地震大国でもあります。台風については、事前に大きさや進路を確認することで準備することが出来ますが、地震についてはどうする事も出来ません。この国は震災ありきの国であることを再認識し、その時のために、防災の備えはしっかりしておきたいです。これから先も地震、台風の被害はあると思いますが、震災ありきのこの国だからと「あきらめの境地」にならず、前を向いて震災と向き合っていきたいと思います。

最新記事
タカオエステートは全国で展開していきます。