尾張旭市の不動産売却・不動産売買はタカオエステートにお任せください。

ブログ

台風接近!

台風接近!

みなさん、台風への備えはもうできていますか?



なんと台風21号の進路は、195年に発生し日本列島に甚大な被害の残していった「伊勢湾台風」と同じ進路なんです!気圧や風速は1934年に上陸し、約3000人もの死者・行方不明者を出した「室戸台風」並みで、死者・行方不明者を4000人近く出した「枕崎台風」よりも低いです。この「伊勢湾台風」、「室戸台風」、「枕崎台風」は昭和の三大台風と呼ばれ、気象歴上きわめて甚大な被害を出したことでも有名です



今回の台風21号もこの昭和の三大台風のようなルートをたどると予想されます。特に東海地方に上陸する恐れがあるので、その付近の皆さんは十分な備えをされたほうが良いと思われます。また、台風は中心より右上のほうが雨が多く、風も強いとされています。



そうなると、東京を含めた関東一円は早い段階から大雨や強風(豪風?)の影響が出てきそうです。十分にご注意いただき、家からは出ない。そして、電池で聞けるラジオなどを用意しして、停電時でも情報収集できるように準備をして下さいね。



*画像は「Yahoo!天気・災害情 台風情報よりお借りしました。



 



 

最新記事
タカオエステートは全国で展開していきます。