尾張旭市の不動産売却・不動産売買はタカオエステートにお任せください。

ブログ

お伊勢参りに行ってきました。

お伊勢参りに行ってきました。

「しかし暑いですね!」と、今年の夏は何度も言ってしまいますが、皆様、体調管理は万全でしょうか?。



暑い夏も終わりが近づく8月末のこの時期は、弊社の決算月になります。そこで私、恒例の伊勢神宮参りに今年も行って参りました。



いつもはお盆休みを利用して参拝に出かけるのですが、今年はいろいろと都合がつかず何とか先週行くことが出来ました。



当日は天候を考慮して朝6時に出発、出発時の天候は良かったものの、約二時間の道のりを経て到着した外宮ではどしゃ降り。そんな天気でもこの日しか来られなかったと思われる、小さなお子様連れのファミリーが手水舎に。ご両親は大変そうでしたが、雨ガッパを着た子供は楽しそうに。元気をもらい、我々もずぶぬれになりながら何とか外宮参拝を終えました。



そして内宮へ。外宮から内宮へ15分くらいの時間でしたが、移動中に雨もあがり、晴れ間も。雨が上がると、大変な蒸し暑さになり今度は汗だく、手水舎用にと持って行ったタオルで汗を拭いつつ、参拝。



この後、伊勢うどんとてこね寿司を目当てに、おかげ横丁にも行きましたが、まだ10時とあってお店は準備中でした。 



外宮、内宮と無事に参拝をし、伊勢神宮の雰囲気にパワーをもらい、心新たに清々しい気持ちとなり帰って参りました。



9月の天気予報を見ると、少し気温も下がってきそうですが、まだ暑い日がありそうです。皆様、体調には十分お気を付け下さい。



全てに感謝しつつ、また1年頑張って参ります!。

最新記事
タカオエステートは全国で展開していきます。