尾張旭市の不動産売却・不動産売買はタカオエステートにお任せください。

ブログ

「インテリアグリーン」や「花」で素敵な空間に

「インテリアグリーン」や「花」で素敵な空間に

こんにちは。本社の三浦です。



桜は終わってしまいましたが、植物好きの私としてはウキウキする季節になりました。庭仕事の季節です。以前、仕事で必要に迫られ、始めたフラワーアレンジ。その後、趣味となり、しばらくの間、花やグリーンに携わる仕事をしていました。植物があるだけで、生き生きとした空間になり、部屋がナチュラルでスタイリッシュにもなります。私を癒してくれる「インテリアグリーン」や「花」。置き方や飾り方でだいぶ印象も変わります。



①日当りに合うグリーンを選ぶと長持ちします。②部屋に入って目線にすぐ入る位置にシンボルになる大きめのグリーンを1つ置くと効果的です。先日笹島にあるグリーンショップ「garage名古屋(ガーデニング雑貨も多数あり。参考になったのは胡桃の殻をバークのかわりに使っていたところ」に出かけました。グリーンアラレア(和風にも、今はやりのブルックリンスタイルにもあいそうな細いぎざぎざ葉っぱの観葉植物)を購入しました。いい感じです。③いろいろな種類の小さめの鉢をたくさん集めてラフに飾るのも雰囲気があります。④植木鉢はお部屋の雰囲気に合わせるとgoodです。



最近はテーブルや床に置くだけでなく、天井や壁にハンギングするのもトレンドです。先日、3coins(300円ショップ)にも鉢用のハンギングネットが売っていました。花も「スワッグ」といって、花束状にして吊るすといった飾り方です。また、変わり種ですが、ガラス瓶にオイルを入れ、ドライにしたグリーンや花を入れた「ハーバリウム」を窓際に飾るのをインスタでよく目にします。

また、アロマを焚いてみるのはどうでしょう。(おススメは、スイートオレンジの香り)気持ちがほっこりとリラックスできます。



部屋がジャングル化してきました。まあ、いいかな。水やりは大変ですが、かわいいグリーンたちです。

最新記事
タカオエステートは全国で展開していきます。